神威のガンプラ制作日誌ver.2.0


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

細部弄り2

こんばんは朝ペンカッターで指切った神威です。
  神、_
( _ノ`) ヤッチマッタゼ…
.ノ^yヽ
ヽ_ノ==lノ
 / l|
"""~""""""~"""~"""~

今日は昨日やらなかった部分を弄った。



腰のバーニア。使ったバーニアがフットバーニアのためモールドがない(^_^;)


足の裏のバーニアをフットバーニアに変えたっていうかバーニアモールドをルーターで削って押し込んだ(^_^;)



足首のマイナスモールドをメタルに変えた。かなり薄くなったがこれはこれでいいかな(・ω・)





フォールティング・バズーカの後ろのマイナスモールドをメタルに変えて丸の凹モールドにスチールボールを埋めた。あとビームライフルの銃口をメタルのガンバレルに変えたよ~







全体図。バーニアをメタルバーニアに変えてマイナスモールドをメタルに変えただけだからさほど変わらない(笑)
とりあえずステイメンの加工は終わり。あとはメタルパーツにプライマー塗って塗装だな
  1. 2010/11/26(金) 21:57:31|
  2. HGUC GP03ステイメン+デンドロビウム(凍結)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

細部弄り1

こんばんは今日仕事帰りにビキニング買ってきた神威です。

  神、_
(; _ノ`) マタガンプラカッチマッタナ…
.ノ^yヽ
ヽ_ノ==lノ
 / l|
"""~""""""~"""~"""~

帰ったらHIQからメタルパーツが届いてた( ̄∀ ̄)



メタルバーニア数種類とマイナスモールドとフルバーストソード(これはプラね)とメタルプライマー。
んで早速取り付け。



今日はとりあえずバックパックのバーニアと



頭のマイナスモールド。マイナスモールドちと小さかったな(´Д`;Aしかもずれてる…でもこれ以上弄ると取り返しがつかない事になるんでこのまま。バーニアはキットのバーニア接続ピンに穴をあけてメタルバーニアをぶっ刺した。



あと元のビームサーベルの刃をはねた後穴を開けてぶっ刺しただけ。やっぱビームサーベルの刃はクリアの方がいいね(*^o^*)しかもシャープになってる♪


さてビキニング作るかな
  1. 2010/11/25(木) 19:55:51|
  2. HGUC GP03ステイメン+デンドロビウム(凍結)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

うん、もうちょいか

こんばんは今日は雨か…予報では3週間ぶりだそうだ。
  神、_
( _ノ`)
.ノ^yヽ
ヽ_ノ==lノ
 / l|
"""~""""""~"""~"""~
さてステイメン。



あまり変わり映えがない…(^_^;)スタイル変更してないからね。スタイル変更したらアームドベースオーキスに入らなくなりそうなのもそうだが元々俺スタイル変更しないんだ。まぁ足とバックパックと腰のやつの合わせ目処理をしただけだからってのもあるが…とはいえステイメンもだいぶ仕上がってきた(・ω・)まだ合わせ目が消えてないとこもあるけど(汗)消えてない合わせ目を瞬着パテで埋めて注文したメタルパーツつければ完了なんだが今日入金したから(時間的な関係で予約になり明日入金される事になるんだが)届くのはまだ先…まぁ今週中にはくるだろうから週末にはできそうだな。
  1. 2010/11/22(月) 20:04:51|
  2. HGUC GP03ステイメン+デンドロビウム(凍結)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

進んでるよ…少しね

再びこんばんは暇人のチョメチョメ更新でござる

  神、_
( _ノ`;) イミワカラン…
.ノ^yヽ
ヽ_ノ==lノ
 / l|
"""~""""""~"""~"""~
ザクF2000は肩のスパイクシャープ化するためにスパイクの裏からピンバイスで穴開けてそこにランナーぶっさすという横暴に(笑)んで乾燥中。ついでなんでブレイヴもシャープ化するとこを一気にプラ板貼り付け現在乾燥中。
そしてステイメン。



はい、あまり進んでない~W
…今日はこればかりだな(´Д`;A
フロントスカートと肩のダクト部を開口して裏からスリット入りプラ板を貼り付け。あとはスカートを瞬着パテで埋めてるんだが…固まるの速過ぎだって混ぜて1分もしないうちに固まるもんだから少しずつしかできず大半無駄になる…あれ?前のはそんなでもなかったぜ?寒くなったからかな…?だもんでペースが落ちることorz
いかん…眠い…
  1. 2010/11/20(土) 22:37:44|
  2. HGUC GP03ステイメン+デンドロビウム(凍結)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

相変わらず手が止まってry

こんばんは左膝が何故か痛い神威です。このステイメンとアームドベースオーキスにメタルパーツ使ってみようかなって思ってるんだ…アームドベースオーキスはまだ組み立てすら先送り状態だからとりあえずステイメンのメタルパーツ使うとこを考えてた。メタルパーツ使う箇所
頭→ダクト付近のマイナスモールド
足→足首のマイナスモールドと足の裏のバーニア
各バーニア
ビームライフルの銃口
バズーカのマイナスモールド
ぐらいかな…あとバズーカとビームライフルにスチールボールを埋め込む予定。あまりメタルパーツばかりだと金もかかるしなんかごちゃごちゃしてしまいそうだからこれぐらいでいいっしょ。他にはビームサーベルの刃をフルバーストソードに変えてちまちまとデカール貼ればいいかな。月末に注文しようっと。
  1. 2010/11/17(水) 21:13:10|
  2. HGUC GP03ステイメン+デンドロビウム(凍結)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ
