神威のガンプラ制作日誌ver.2.0


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

覚えてる…?

再びどうも
  神、_
( _ノ`)
.ノ^yヽ
ヽ_ノ==lノ
 / l|
"""~""""""~"""~"""~
突然だけど、覚えてるかい?
RGガンダム
そう、G3カラーにしようと思ったが妥協してスミイレとの水転写デカール貼って終わりにするやつ。G3カラーにするぞと気合い入れて全パーツ切り出してもはや立体パズルと化したあいつだよ(殴)相変わらず放置してんだけどさ
(;`皿´)=○)´Д`)∵
そして…



今年の8月の作品展にRGガンダムと共に出す予定だったが結局出さず終いになったガンダムトレーナーとRGガンダムの発売日に合わせて発売されたHJの付録のMSハンガー。そして昨日セブンでかなり売れ残ってたと見られるガンペリーセブンカラーver。ステイメンはメタルパーツが届かないと進まないがそのメタルパーツは明日届くんでステイメンは止めないがその合間にRGガンダム再開と共にこやつらも作ってやろうかと。しかしガンペリーかなり塗り分けられてないのは痛いなぁ(´Д`;A
  1. 2010/11/24(水) 21:36:36|
  2. RGガンダム+MSハンガー(凍結)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

RGガンダム制作3

おはよう今日も朝から寒い…
2ヶ月ぶりにRG再開。…随分放置したなぁ(^_^;)



とりあえず頭をスミイレだけした。モールドが浅い部分はスジボリツールの0.15㎜で軽くスジボリしてヘッドバルカンは0.3㎜で開口した。
しかし全部切り出してあるもんだからパーツ探すの大変だことWパズルのピースを探すみたい…もはや立体パズル(笑)
  1. 2010/10/29(金) 07:32:56|
  2. RGガンダム+MSハンガー(凍結)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

RGガンダム制作1

こんにちはなんか出掛けたい気持ちだが出掛けるあてがない神威です。

午前中はゲームしてRG弄ってたな。膝とかフレームにあたるとこは塗装しないからMSジョイントにフレームパーツをちまちまつけてるよ~。どこがフレームか考えながらだから進まないこと…(^_^;)所々にアクセントとしてカッパーとシルバーとゴールド入れようと思ってるがないな…(汗)



午後からはサバーニャに移るかな
  1. 2010/08/28(土) 12:24:07|
  2. RGガンダム+MSハンガー(凍結)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

アドヴァンストMSジョイント-最終回-

たて続けに…
最終回は腕と全体像。

腕。


肩にシールドグリップとシールドをつけるピンがあるんで間違えて捨てないよう注意。矢印で指したとこにもゲートがあるんで切り忘れないよう注意。


不要パーツ。これ引き抜くんだぜ…間違えても切るなよ。俺は切ってしまい外装パーツが付かなくなったからA;´д`)



MSジョイント完成。頭はないよ。こうしつみるとなんちゅうひょろさW手は指稼働式と握り手の2種類ある。

と、まぁMSジョイントはこんな感じ。
サバーニャやりたいんでしばらく止まるかも。クアンタ撮影しなきゃなぁ…
  1. 2010/08/28(土) 07:57:13|
  2. RGガンダム+MSハンガー(凍結)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

アドヴァンストMSジョイント3

おはようそろそろこの暑さとおさらばしたい神威です。

今回は胴体&腰。
特に問題ないかな…(^_^;)腰のサイドアーマーが別パーツになってるんで組み忘れ注意…ってないかも(汗)


次回は最終の腕と全体像。お楽しみに~




MSジョイントできたらサバーニャやりたいんで一度止めるよ~;´д`)
  1. 2010/08/28(土) 07:35:19|
  2. RGガンダム+MSハンガー(凍結)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ
