神威のガンプラ制作日誌ver.2.0


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

HGUCクシャトリヤ制作4

再びこんばんはクシャトリヤ頭の改修点を見つけたんで…



アンテナをシャープ化&前面のモールドを設定通りに修正。後頭部を薄く見せるために裏を削ってからシャープ化。



見えにくいがモノアイは穴を開けそこにHアイズを接着したSPプレートを埋め込んだ。モノアイは塗装しないからそのまま接着。
頭の天辺のパーツにパーティングラインがあるんで削って処理して全体的にスジボリしたぐらいだな。
  1. 2011/02/27(日) 20:47:37|
  2. HGUCクシャトリヤ(凍結)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

HGUCクシャトリヤ制作3

こんばんは今日ようやくB-CLUBのバインダーが届いた~(*^o^*)
とりあえず仮り組みしてつけてみた






展開状態。
アームは付属のだと固定式で収納形態にならないんでキットのを使用。さてさて、バインダーのファンネルコンテナの開閉なんだけど…展開状態と閉じた状態を選択して固定なんでどちらかにしかできない´`;予想はしてたけどね。だから差し替えで開閉出来るように加工。加工したの裏側だもんであまり見えないからよしとしよう…サブアームとファンネルはなくキットのを使用する形に。ファンネルはないだろうとは思ってたがサブアームもないとは(汗)バインダーのバーニアが固定になるんでボールジョイントでも仕込んで稼働できるようにしなきゃ(´Д`;Aあと何故か知らないけど股もあったWしかし股の出来はなかなかなもんで、キットのだと「クシャトリヤにしては股細くね?」って思うがこの股はいい感じに太くなってていいねぇ( ̄∀ ̄)片足股付け替えたが解らないね…(^_^;)

うっし、ビギニング塗装しながら改修しようか。
  1. 2011/02/25(金) 19:20:11|
  2. HGUCクシャトリヤ(凍結)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

HGUCクシャトリヤ制作2

こんばんは5月にMGOOライザー発売♪エクシアの次はとんでクアンタだったんででるか内心不安だったんだけどようやく発売決定されて何より^^もち買うよ(*^o^*)3月か4月にでもMGエクシア買ってMG刹那機揃えようかなぁ…クアンタ組み立てなきゃ

さてクシャトリヤ



とりあえず本体終了。マニュピレーターは壽屋の丸指ハンドBにしたが軸が長いんで調整必須´`;あとはバインダーなんだけどB-CLUBのバインダーがどんなもんか…ファンネルコンテナが展開されたのを再現するキットなんだがG-partsの箱絵の写真見ると普通のバインダーなんだよね…ひょっとしたらファンネルコンテナが開閉出来るという優れものなのか?(*゚∀゚)+なんて思ったりするんだが果たして…明日届くから明日になれば解るか。もし展開状態固定なら通常のバインダーも組み立てればいいか…そんな理由でとりあえずバインダー組み立ててない。

あっ、B-CLUBのにバインダーのアームもあるんだった
  1. 2011/02/24(木) 20:41:46|
  2. HGUCクシャトリヤ(凍結)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

HGUCクシャトリヤ制作1

こんばんは今日G-partsでB-CLUBからでてるクシャトリヤのバインダーとHアイズを注文。合計約2万…(°□°;)銀行振込にしても来週にならないと払えないのもあるがどちらにせよ今月の給料から払うんでクレジット決済にした。明日発送されるんで届くの明後日かな。
ビギニングのサフはあと少し…一気にやりたいがドライブース内が満員だから無理(´`;A

さて、クシャトリヤだが…



やっとこさ上半身。胸のメガ粒子砲の横のマシンキャノンが折れてしまったんで3ミリのプラパイプをつけてる(°°;)まぁ元々そうする気だったんだけどね。あとマニュピレーターなんだが、シナンジュ用のHDM使う予定だったが実際つけたら小さかったんで辞めた…明日模型屋にいって壽屋のハンドマニュピレーターでも買ってけようかな。1/144サイズだとシナンジュ用のHDMと同じぐらいの大きさだから1/100サイズをね。
  1. 2011/02/23(水) 20:02:09|
  2. HGUCクシャトリヤ(凍結)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
