神威のガンプラ制作日誌ver.2.0


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

今更だが終わりに~フォーエバーガンダム~

こんちは今日昼飯買うついでにHJ買ったよ(^O^)2冊ね。付属のデカールは全部一体化しておりカットしなければならないという不親切設定しかもクアンタ本体のデカールもあり、細かい文字やマーク以外は市販の水転写デカールと全く同じで別に水転写デカール買わなくてもよかったという惨めさ´`;馬鹿…な…orzまぁ、初号機(現在デカール待ちのやつ)のビットのデカールが補えたからよしとするか…うん。


さて、冒頭とは関係ないが…今更ではあるが…フォーエバーの反省みたいなのを書いてみようかと。今後は完成記事に書いていくよ(・ω・)

完成したフォーエバー、改めてみるとなんとも雑な…(´Д`;A塗装はムラがあるしぶっちゃけ腕アーマーの脱着失敗だよ…ダボを斜めにカットしただけだがね…確かに取り外ししやすいよ?けどちょいと負担がかかるとダボが抜けかけてしまい、そのせいでビームサーベルがポロリしてしまうという悲惨な結果にorz
なんかこのままだとビギニング30と並べたらすっごく見窄らしく感じる(ビギニング30がそこまで上手くできるか解らんけど)いずれ腕アーマーの脱着の面も含めリベンジしたい…ビギニング30できてからあたりにでも。
  1. 2011/01/25(火) 12:20:23|
  2. フォーエバーガンダム(完)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

フォーエバー完成

ようやくフォーエバー完成
デカールはよさげなものがなかったんでやめた…ちょっとだけメタルパーツ使ったよ(*^o^*)



ヘッドバルカン。前回あたりにも書いたと思うけどHIQのシングルバルカン(1ミリ)を使用。



背中のバーニア。中のベルをクリアレッドで塗装しただけ。


再びこんばんは
足の裏にフットバーニアを埋め込んだ。ノーマルガンダムの足の裏にも埋め込んだよ~(^O^)
あとビームライフルの銃口もメタルパーツにしたんだけど撮影し忘れた(汗)

まぁ何はともあれ完成したからいいか

土曜日あたりに撮影しなきゃ
  1. 2011/01/18(火) 21:59:50|
  2. フォーエバーガンダム(完)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ちょっとだけ頑張った

こんばんは今日は車のタイヤの修理でノーベル&ゴッド買いに行けなかったorz明日買いに行くか。

んで今日はちょっとだけ頑張って黄色と青を塗ったよ~(^O^)しかし寒い…これ以上は続ける気にならん筆ツールクリーナーで洗ってるから痛んでしまってるんでブラエイトにつけとかなきゃ…明日は休みだから昼間のうちに残りのグレーと赤塗っちゃわなきゃ…
  1. 2011/01/15(土) 21:08:00|
  2. フォーエバーガンダム(完)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

白塗り

こんばんは今日からフォーエバー塗装開始。とりあえず白(若干青が入ってるが)を塗り終えた。今回調色するのはこれだけだな…フィニッシャーズのファンデーションホワイトに色の源のシアンを入れて作ったんだがシアンちょい入れ過ぎたのか青がちょい強めに(^_^;)塗装する時換気のために窓あけなきゃいかんうえ火気厳禁だからストーブつけられないから寒い…(滝汗)部屋の窓全快にしてるから大丈夫だろうが念のためね…塗装で家焼きたくないし(笑)
なので今日は塗装しない。…寒さに負けたよorz
  1. 2011/01/13(木) 20:24:07|
  2. フォーエバーガンダム(完)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

フォーエバーガンダム制作4

こんばんは



ファンネルの後ハメ加工をして合わせ目処理したからフォーエバーようやく改修完了。



とりあえず全体。わずか5日でできた…スローペースの俺にしては珍しい(苦笑)あまり気になるとこなかったのもあるがこれ以上弄るとヤバくなりそうだしね(^_^;)今日HIQで注文したメタルパーツも届いたし、あとは塗装だけだから(気分によってデカール貼るかも)この勢いでいけば今週中にはできるかも(・ω・)遅くとも来週だな。そしたら次はディバイダー塗装しようかな…今月はクアンタとフォーエバーとディバイダーを完成させるのが目標だからね。クアンタはデカールだけだしフォーエバーとディバイダーも塗装だけだからなんとか達成できそう(^O^)
  1. 2011/01/12(水) 21:35:33|
  2. フォーエバーガンダム(完)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ
