神威のガンプラ制作日誌ver.2.0


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ビギニング塗装-下地1-


こんばんは約1週間ぶりにビギニング塗装再開。

1.捨てサフ

2.下地1 ←現状

3.下地2

4.塗装

5.スミイレ

6.トップコート

捨ての段階であまり傷が目立たなかったんで下地に突入(半端強引)ここでは下地にベースホワイトを吹き付けてるよ~
今日は白パーツなんだが途中でドライブース内が満員になったんで途中しかできてない…(´Д`;Aだけど半分以上できたんで明日で白パーツ終わらせられそう…吹き付け過ぎた部分もあるが全体終わったら削るか
  1. 2011/03/01(火) 19:00:33|
  2. ビギニング30
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ビギニング塗装-サフ1-

こんばんはクシャトリヤ仮り組みしつつビギニングの塗装開始


1.捨てサフ ←現状

2.下地1

3.下地2

4.塗装

5.スミイレ

6.トップコート




傷チェックの為のサフ吹き。白パーツ以外サフ吹き完了~。
  1. 2011/02/21(月) 19:11:37|
  2. ビギニング30
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ビギニング30制作3

こんばんは今日で1月終わるんだね…2011年になってもう1ヶ月経つんだね。そんな今日は給料日だぁぁぁぁぁ(≧∇≦)
なので今日仕事帰りにサザビーとベアッガイとジムカスタム買ってきたジムカスタムは今のところハンドパーツ欲しいだけだが(ビギニングとフォーエバーに使おうかな)いずれか作るよ
さて、ビギニング30なんだが今日もちまちまと進行中~。今日は腕。



が加工前で右が加工後。①肘を曲げる時にあたる部分を削って稼働範囲拡大。②あとは腕付けるダボのピンを削って後ハメ可能にした…ぐらいかな。ただ②はやると接着しないうちはポロポロ取れるけど最終的には接着するんで問題ない。むしろ前腕合わせ目処理したらちょうどいい具合になったし(笑)



稼働範囲検証。肘が更に曲がるようになったよね



前腕は合わせ目処理をしてから削れてしまった前面の長方形のモールドを0.25ミリプラ板を貼り付けて復活。
まだやってないが肩は肩アーマーの裏をパテで埋めて球体関節部の合わせ目処理をしてから肩アーマーに組み込み肩アーマーの合わせ目処理するぐらい。腕の改修はこんなもんかな。
  1. 2011/01/31(月) 22:11:38|
  2. ビギニング30
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ビギニング30制作2

こんちは今日からビギニング30改修始め~(^O^)/



アンテナを設定に近い形にしたよ。やり方としては…切って輪郭をだし形状を決めてから縁をシャープ化しただけ。



頭。フェイスパーツのピンを切ってから削って調整して下から差し込めるように加工。ミミの肉抜き穴をHIQの瞬間クリアパテで穴埋め。



胴体の赤パーツのピンを一部切り後ハメ出来るようにした。青のパーツは肩関節も改修するんでまだ接着してない



襟と赤パーツと新規のアンテナも削ってシャープ化。このアンテナ結構な厚みなんで320番ヤスリで手が白くなるぐらい削って(笑)薄くした。片方歪んでしまったが…まぁ…気にするな(苦笑)
  1. 2011/01/30(日) 12:57:30|
  2. ビギニング30
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ビギニング30制作1


こんばんは日が替わり活躍時間突破で更新の神威です。
昨日届いたビギニング30早速仮り組み。
シールドの赤い三角は設定だと出っ張ってるようなので余ったパーツを貼り付けたよ(^O^)アンテナが設定と違うんで加工しなければ…
あと握り手右も欲しかったなぁ…仕方ないのでジム改買ってジム改の拳使うか。ジム改も気が向いたら作ればいいや。
さて、昼から改修だ。2月いっぱいかかるかなぁって思ってたが今の勢いならもうちょい早く出来そうだな…
  1. 2011/01/30(日) 00:05:19|
  2. ビギニング30
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
