神威のガンプラ制作日誌ver.2.0


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

サザビーGPBカラー制作6


おはよう今日は久しぶり(今年初かな?)の雨。

サザビーようやく改修完了なんか股が細過ぎな気もするがまぁいいや…(^_^;)右の股関節くっつけたがなんか危ない音が…ギシギシいって今にも折れそう
次はサフなんだけど週末じゃなきゃ無理だからなぁ…ビギニング30はパーツが届くまでモチベ上がらないからその間ベアッガイでもやろうかな。
  1. 2011/02/09(水) 07:40:16|
  2. HGUCサザビーGPBカラー(凍結)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

サザビーGPBカラー制作5

こんばんは今日は歯医者で定期検診。また3ヵ月後に行かなきゃいかん…なんかこんなのばかりで2年ぐらい伸ばされてる気が…W

さてサザビー



ここまでできたよ(^O^)肩のリブ一度削ってからスポンジヤスリで削り、その後プラストライプでリブモールド復活…縁を丸くするのが面倒になり縁が丸くないのは気にするな(´Д`;A本当は右の股もつく予定だったが前回ずらして瞬着で固めた軸がばっきり折れたんで再接着中…軸が折れたってより固めた接着剤が割れたって感じかな(汗)



左が加工前で右が加工後。脚の縁をカッターで削ってからスポンジヤスリで表面を整えてるよ~。もう片足もやらなきゃ脚もリブ削ってからスポンジヤスリで表面を削ってあるんでまたプラストライプでリブモールド復活させなきゃ…これが済めばサフに入れる( ̄∀ ̄)だが、いまだに塗装ブースのフィルターが取り寄せできてないカスタマーセンターに電話したら「注文用のダイヤルでお願いします」って言われた…番号教えてもらったはいいが受付が13時~17時W午後の10分休憩に電話するかな…それかオンラインショップ見てみよう…
  1. 2011/02/08(火) 21:56:45|
  2. HGUCサザビーGPBカラー(凍結)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

サザビーGPBカラー制作4

こんばんは今日眼科に行き視力検査したら両目諸共0.1だった…ヤバくね?そう思い眼科で度数を合わせて使い捨てのコンタクト注文。眼鏡だと耳痛くなるし風邪引いてマスクした時曇るから…現在車の運転時だけ眼鏡していて、いずれも経験してるし。ランニングコストを考えて2週間使えるやつにした。ただ注文してすぐ受け取れないんだよなぁ…付け外しの練習があるんだよ確かに変な付け方して目を傷つける訳にはいかないもんねぇ…(^_^;)その練習に30分~1時間かかるんだとさ…今日は視力検査とコンタクトの度数合わせとコンタクトの注文だけして明後日仕事帰りに行かなきゃいかん。あっ、明日歯医者だ…定期検診ね。病気でもないのに3日連続病院通いW

サザビーはというと、ガンダムウェポンズとにらめっこしながらちまちまと弄ってるよ~。
まず昨日やったとこ(昨日書き忘れた…)



股関節を前に2ミリ、下に2ミリずらして接着。そうする事で股が見えるようになり股がボリュームアップされ脚が長くなったように見えるようになるよ


リアスカートは塗装しやすくするために図のように分割。表を右側から切り離したら裏は左から切り離すようにしてるよ



まぁこんな感じ。解るかな?

ここから今日やったとこ。



スポンジヤスリでヒケ処理しながら袖口と頬あて等の肉厚を薄くしたとこ。



ひさしにちょこっとモールド追加。まだヒケ処理や肉厚や曲線の調整しなきゃ(´Д`;A
  1. 2011/02/07(月) 20:39:47|
  2. HGUCサザビーGPBカラー(凍結)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

サザビーGPBカラー制作3

こんばんは
サザビー改修するはいい…しかし改修するもしないもない
あまり改修するとこないからW
ガンダムウェポンズで見てもディテアップ中心でちょこっと改修してる程度だし…これじゃガンダムウェポンズいらなかった気が…散々探したのに…あれほど探した俺って…orzまぁ確かに出来はいいからあまり弄るとこないのも事実なんだが。

さて、今回は胴体。



首と肩アーマーの裏をパテで埋めた。これだけでもいいかな…

パテが余ったんで…



ビギニング30の穴埋めもしたよ~。

なんかこの調子だと先にサザビーできちゃいそう…早く塗装ブースのフィルター取り寄せなきゃ(´Д`;A
  1. 2011/02/05(土) 19:03:02|
  2. HGUCサザビーGPBカラー(凍結)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

サザビーGPBカラー制作2

こんにちは相変わらず雨降らず。乾燥して目が痛い…神威です。
今日は午前中富士のブックオフに行き作例探ししてた。ケンプファー(08年10月号)とブルーデスティニー(07年9月号)はあったんだが…
どうしてかサザビー(08年8月号)がない
あとはサザビーだけなのに…(ToT)と心の中で嘆きながらふと思いつく
ガンダムウェポンズ探すか。
そしてあるのは知ってるがめったに立ち寄らない本屋に行き探してみた…
あった(゜∇゜)
何はともあれ見つかってよかった(-.-;)
その後B-fieldから注文したのが届いた(^O^)

さて作例探しで一番苦労したサザビーの(笑)改修開始。最初はあくまでも「ケンタ君のサザビー」って事で改修は控えようと思ったがやはり改修する事に。今回は頭





あまり弄ってない…(^_^;)
・モノアイを一度切り落としてHIQのSPプレートを貼り付け(最後はオーロラアイズを貼るよ)
・フェイスパーツととさかの先端をシャープに削った

ぐらいかな…。次は胴体。
  1. 2011/02/05(土) 15:45:50|
  2. HGUCサザビーGPBカラー(凍結)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ
