神威のガンプラ制作日誌ver.2.0


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

OOライザー(粒子貯蔵タンク型)制作2

こんばんは午前中はだらだらとして午後は友達と遊びに行ってたんで結局サフできず…今日は晴れたから惜しい事したなぁ…(>_<)
OOライザーはというと、午前中やった胴体の脇腹の凹モールドを埋めてツライチにしたりちょい大きな合わせ目を埋めてたな。そんで今は久しぶりにエポパテ使いアームの穴埋め。最近は全て瞬着パテで穴埋めしてたんだけどぶっちゃけ大きな穴埋めにはあまり向かないんだよね…出来ない事はないけど。大きな穴はエポパテ、気泡のような小さな穴や接着剤で埋まらない合わせ目を埋めるには瞬着パテって使い分けた方がいいな…(^_^;)ちなみに俺が使うエポパテはwaveの軽量パテ。通常のエポパテは重くなっちゃうけどこれなら重くならないし何より量が多いんでお勧め( ̄∀ ̄)瞬着パテは今はクレオスだかが発売しているんだが、あまり重くならないしヒケないし乾くの早いしプラに近い硬度だから削る時も楽なんでこれもお勧め♪ただ粉と液状のものを混ぜて使うため気泡がほぼ確実できてしまうのが難点かな…(^_^;)

…途中からパテの話になっちまったな明日も休みだから明日晴れてたらクアンタサフしちゃお。友達は明日仕事だから遊びに行く事もないしね…パーツ洗浄からやるからどれくらいいけるか解らんけどできる限り進める予定。

では
  1. 2010/10/10(日) 21:33:07|
  2. 未分類制作記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<OOライザー(粒子貯蔵タンク型)制作3 | ホーム | OOライザー(粒子貯蔵タンク型)制作1>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://freedomdestiny3121.blog134.fc2.com/tb.php/179-91484a9a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
