神威のガンプラ制作日誌ver.2.0


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

アヴァランチエクシア'制作4

こんばんは~昼間書いた通り夕べと朝かけてやった内容を…



肩アーマーは写真のように削ってエクシアの肩アーマーと付け替えが出来るように加工(後ハメ加工)肩アーマーは合わせ目処理してあるよ~



肩アーマーの加工だけだと後ハメできないんで腕の軸をかなりギリギリまで短くした。この加工は通常のエクシアとR2にも出来るよ^^





こちらは電ホから…腕のアヴァランチユニットはレンズ部にあたる凸を削っただけ。アヴァランチ固定ならこれだけでいいけど俺はエクシアにもなるようにしたいんで前部も抜き差ししやすいようにしつつもポロリしないように調整。



これはHJから…ちなみに今やったやつだが、肘関節部に壽屋のメカニカルジョイントSの軸を仕組んで引き出し式で稼働範囲拡大。右が加工後。

これであとは腕は肉抜き穴を埋めるだけ
  1. 2010/06/30(水) 20:03:19|
  2. 墓場(挫折もの)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<できないものか…? | ホーム | 前半終~了~>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://freedomdestiny3121.blog134.fc2.com/tb.php/21-781cac19
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
