神威のガンプラ制作日誌ver.2.0


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

GNソードⅣフルセイバー加工1

こんちわ( ̄∀ ̄)
今年もあと3日…早いものだ(´_ゝ`)
GNソードⅣの加工開始。昨日やった作業でも…
クリアパーツはクアンタのソードビットとGNソードⅤの刃と共に240番→320番→400番→600番→800番→1000番→1200番→1500番とヤスリ掛けしてシャープ化。ヤスリ掛け1500で妥協した(汗)



メインブレイドユニットの先端に1.5ミリのプラ板を貼り足してから削ってシャープ化した。本当はもうちょい貼り足さなきゃいかんけどこれ以上やると折りそうだからやめた(^_^;)



取り外ししやすくするのと軸の塗膜を痛めないようにするために中央ブロックの軸受けにポリパーツを仕込んであるよ。何度も取り外したりしてると軸が摩耗してしまいポロリしやすくなるからね(^_^;)余談だがガンプラにポリパーツやABSが使われるようになったのはこのため。
本当は裏に加工したポリパーツを貼り付けるんだが俺はうっかり先に合わせ目処理してしまったんで一旦軸受けの部分を切り抜きポリパーツをぶっ刺すという荒技をしてある。塗装の面を考慮して0.25ミリのプラ板を貼り付けてるよ(^_^;)
  1. 2010/12/28(火) 10:06:24|
  2. HGOOクアンタGNソードⅣフルセイバー(凍結)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<来月購入予定&制作予定(11年1月~2月) | ホーム | 久しぶりのクアンタ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://freedomdestiny3121.blog134.fc2.com/tb.php/268-253813a0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
