神威のガンプラ制作日誌ver.2.0


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

塗料大量購入予定

こんばんは塗装ブースある事を思い出し久しぶりに押し入れを漁る神威です。今まであるの忘れてた…(´Д`;Aしかし肝心なフィルターがない…メーカーに電話して取り寄せられるか確認しなければ。あっ、エアブラシ汚いんだ洗わなきゃ…

とりあえずビルトビルガーのカラーガイド見ながら必要な色をメモしてた…まぁ始めるのもいつになるのか解らない状況なんで今じゃなくてもよかったんだが。必要な色は…
・コバルトブルー
・パープル
・ホワイト
・タン
・ブラック
・シャインレッド
・デイトナグリーン
・黄橙色
・インディブルー
・ニュートラルグレー
・ダークアース

しかし…ニュートラルグレー以外ないYO

家にあるの大半ガンダムカラーだからね…純粋なホワイトやブラックとかないんだYO orz ニュートラルグレーは何かで使う予定だったからあったが。白はクールホワイトでもよさそうだが果たして…あーあ、全部買わなきゃいけないよ…1つ150円(もっとしたか…?)と考えたら約1500~1700円ぐらいかかるそこにきて下地にフィニッシャーズのファンデーション系を吹く予定だからさらにかかる…しかし緑どうしましょ確かファンデーション系に緑なかった気が…(滝汗)

まぁ、その辺はゆくゆく考えればいいか…まだ洗浄すらしてないんだし。
  1. 2011/01/18(火) 18:51:07|
  2. 1/100FARCKビルトビルガー(凍結)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<フォーエバー完成 | ホーム | ノーベル&ゴッド制作~ノーベル編2(完成)~>>

コメント

別にガンダムカラーでも全然問題ないと思いますよ^^
僕なんてカラーガイド完全無視で手元にある色で調色してしまいますw

それとホワイトやブラック、レッドはMrカラーGX系列(クールホワイト、ウイノーブラック、ハーマンレッドなど)の方が隠蔽力などが特に優れているので、そっちのほうがいいかもしれませんね~
  1. 2011/01/18(火) 23:35:39 |
  2. URL |
  3. Tatsu #QMnOeBKU
  4. [ 編集 ]

たまにはカラーガイドに従ってみようかと思いましたがガンダムカラーでもよさそうですね^^塗料買う手間が省けますしねW下手にカラーガイドに従って玉砕するよりマシかも…

GX系は隠蔽力がありますからね(・ω・)サフ必須なものにはいいかもしれませんね
  1. 2011/01/19(水) 06:42:56 |
  2. URL |
  3. 神威 #/5vwt0Ak
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://freedomdestiny3121.blog134.fc2.com/tb.php/300-7356ced8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
