神威のガンプラ制作日誌ver.2.0


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

1/144アルトアイゼン(ver.Progressive)制作1

こんばんはちょいとカテゴリーの整理したよ(^O^)ついでにキットレビューのカテも立てたり…このカテでは主にランナーレビューをしていこうかと。これはガンプラもガンプラ以外も関係なく。

さて、昨日買ったアルトアイゼン制作開始(*^o^*)…とはいえ昼間から始めてたんだけどね。前の記事にも書いたが壽屋のプラモは出来がいいんでスミイレと部分塗装だけでいくよ~
昼間の時点で胴体と頭完成(*^o^*)…Twitterでも書いたけどね(しかもTwitterには画像がある)やっぱアンテナがシャープになってるといいねぇあとカメラアイやセンサー部が塗装されてるのもいいねぇ(´ω`)b
しかしいいとこばかりではないのも事実…はめ込む時固くてはめ込みにくいくせに付いたはいいがポロリしやすい壽屋のはこういうとこがあるんだよなぁ…スパロボ系だけかどうかは知らないけど。この機会に壽屋のプラモ(スパロボ系)のメリットとデメリットを書き出してみる…個人的なものではあるが

メリット
・アンテナ等がシャープになっている
・多色成形なのでただ組むだけでもかなり色分けされている
・カメラアイやセンサー等一部塗装されている
・マニュピレーターのディテールのリアル感がある

デメリット・はめ込みがきつい(関節もきつい)
・ダボがガンプラに比べ細く短い(はめ込む時下手に力入れ過ぎると折れる)
・割とポロリしやすい
・ガンプラに比べ若干プラモっぽさがある(気がする)
・値段が張る(1/144で安くて3000円代)
・部品注文がランナー単位。しかも絶対小為替
まぁこの辺は賛否両論なわけであるのは言うまでもない
しかし部品注文がランナー単位なのは…余分なパーツもきてしまうさらに絶対小為替って…小為替は郵便局でしか買えずしかも平日の9:00頃~15:00頃と交替制の仕事の人かニートじゃなきゃ明らかに無理な設定…最悪だ(¬з¬)ガンプラも出来れば小為替が望ましいが切手でも受け付けてくれるからいいけど壽屋切手じゃ受け付けてくれないんだわ…なんちゅう最悪設定
  1. 2011/01/23(日) 20:21:40|
  2. ガンプラ以外
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<泣く泣く在庫処分 | ホーム | スパロボ系もいいなぁ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://freedomdestiny3121.blog134.fc2.com/tb.php/306-92fb3bb7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
