神威のガンプラ制作日誌ver.2.0


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

サザビーGPBカラー制作4

こんばんは今日眼科に行き視力検査したら両目諸共0.1だった…ヤバくね?そう思い眼科で度数を合わせて使い捨てのコンタクト注文。眼鏡だと耳痛くなるし風邪引いてマスクした時曇るから…現在車の運転時だけ眼鏡していて、いずれも経験してるし。ランニングコストを考えて2週間使えるやつにした。ただ注文してすぐ受け取れないんだよなぁ…付け外しの練習があるんだよ確かに変な付け方して目を傷つける訳にはいかないもんねぇ…(^_^;)その練習に30分~1時間かかるんだとさ…今日は視力検査とコンタクトの度数合わせとコンタクトの注文だけして明後日仕事帰りに行かなきゃいかん。あっ、明日歯医者だ…定期検診ね。病気でもないのに3日連続病院通いW

サザビーはというと、ガンダムウェポンズとにらめっこしながらちまちまと弄ってるよ~。
まず昨日やったとこ(昨日書き忘れた…)



股関節を前に2ミリ、下に2ミリずらして接着。そうする事で股が見えるようになり股がボリュームアップされ脚が長くなったように見えるようになるよ


リアスカートは塗装しやすくするために図のように分割。表を右側から切り離したら裏は左から切り離すようにしてるよ



まぁこんな感じ。解るかな?

ここから今日やったとこ。



スポンジヤスリでヒケ処理しながら袖口と頬あて等の肉厚を薄くしたとこ。



ひさしにちょこっとモールド追加。まだヒケ処理や肉厚や曲線の調整しなきゃ(´Д`;A
  1. 2011/02/07(月) 20:39:47|
  2. HGUCサザビーGPBカラー(凍結)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<サザビーGPBカラー制作5 | ホーム | サザビーGPBカラー制作3>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://freedomdestiny3121.blog134.fc2.com/tb.php/325-5d017ad7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
